今年5回目の台湾へ

今年2016年の12回目の海外旅行は、今年5回目の訪問になる台湾へ今日から1泊2日のLCCを使った弾丸旅行。

しかも旅の仲間は気心の知れた会社の同僚なので、今回はホテルも取らずにサウナで夜を明かす予定。

と言うか、出発便がピーチの羽田発5:55と始発では間に合わないので、今日はお台場の大江戸温泉物語で仮眠。

帰国便も羽田着1:00と中途半端な時間なので、始発まで平和島温泉で仮眠しようかっていう話の流れになっている。

そうすると、3日連続でにサウナ・温泉での仮眠って事になるのだが…さて、どうなるか。

追記>今回搭乗予定だった機材がバードストライクで修理が必要な状態になったとかで、フライトがキャンセルに…現地での宿泊ホテルとかを予約していなかったので、実害は羽田空港への移動費だけだったが、やっぱりLCCを利用する時は注意しないとね。

とりあえず今回は希望する振り替え便をいち早く確保することが先決だと思ったので、その場ですぐに一週間後の来週末の同じ便への振り替えを手配して帰ってきた。と言うわけで、台湾へは来週リベンジしてきます。

追記2>その後ネットで機材情報を確認したら、バードストライクで破損した機材は仁川線の機材だったようで…

そこで後発だった台北線の機材を仁川線に充てて、時間稼ぎをしている間に仁川線の機材の整備が終わったら台北線で使う予定だったが、想定以上の破損で整備が間に合わず台北線が欠航になった模様。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です